自転車散歩

2006年05月01日

浅間尾根でMTBをお愉しみ




 5時半集合で、車で山へ向かう。メンバーは、A達さん親子、Sさんと私の4名。連休中であるが、休日ではないので、渋滞も無く五日市から奥多摩周遊道路を北上します。しかーし、朝8時過ぎないと奥多摩湖まで通行禁止なんだって!足掻きで、鋸山林道を抜けられないかチャレンジするも、車の通行はNGで、当初の目的だった奥多摩湖北のお山は断念します。でも、三頭山から続く浅間尾根が愉しめそうなので、こちらをチョイス。でも、MTBのギアでも辛い激坂が延々と続く林道を登るハメに...参りました。(_ _,)/~~ コウサン ここを、RoadBikeで登る?人が居ること自体信じられません。あんびりばぶー。やっと、周遊道路の浅間尾根休憩所に到着して、山道の身支度を整えて、下山開始。とたんに、静けさと芽吹いたばかりの広葉樹の御出迎え!至福の瞬間です。私にとって、厳しい細い稜線道や、木の根が多いシングルトラック、岩が露出している箇所などありましたが、足を下ろしながら、気持ち良くMTBを楽しめます。今までで、一番長くMTBに乗って走りましたね。特に、浅間嶺周辺のたおやかな新緑の尾根を走行している時には、本当に自然に一体化しているような気持ちで一杯でしたね。また、山ラーメンも美味しかったね。また行きたいMTB行でした。



戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system