自転車散歩

2008年08月13日

念願の大弛峠へ








念願の大弛峠詣でを果たしました。塩山駅までは輪行なので、非常に気楽なアプローチで登攀して、丹念にペダルを廻せば、道路では最高標高2360mの大弛峠でした。途中の景観も素晴らしく、登るにつれての林相の変化が、とても刺激的でした。また、秋の時期にとかに訪ねてみたいと思って、塩山駅で乾杯!電車内でも乾杯!地元の駅下の毎度の立ち飲み屋さんでも乾杯!のオマケまで付き合ってくださったY田さん、達さんに感謝の72kmでした。それにしても、途中遭遇のu-1さん、ネジが外れてますね〜!自走で相模原から、大弛峠へ登攀、しかもRoad_bikeではなくて、しっかりMTB。さらに大弛から長野側へ下降しちゃって、信濃川源流経由で三国峠越え中津川林道で秩父から、相模原へ無事に帰宅したのでしょうか?相当クレージー(賞賛の言葉)ですね。



戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system