自転車散歩

2010年09月05日

ミヤタカップ2010






王滝も近くなってきたこともあり、マウンテンBikeの練習も兼ねて、ミヤタカップへ初参加して来ました。今回は、TRチームからのエントリーですが、ジモッチーAWAR'Sも強力メンバーで参戦しています。TRは、3チーム。AWSは、2チームで大変面白いレースとなりそうです。会場は、伊豆稲取のMTBコースで、芝を中心としたテクニカルではないコース設定です。ということは、殆ど体力勝負ではないでしょうか?午前中には、LOOKWINさんのエントリーしたソロレースを皆で応援したり、.komさんのタジン鍋料理に舌鼓を打ったりで、ゆったりしましたが、正午過ぎ、いよいよ4時間エンデューロの開始時間です。我が”TR-ろ”チームは、ファミリークラスで、先ずは、小5の大☆君が大人に混じって、生き生きとスタートしました。1周後は、大☆papaのO部さん、続いてY田さん、最後に私という順番です。走ってみると、道幅があるし、脚力のあるH林さんの走行を見れば分かるとおり、かなり高速で走ってしまいます。私も吊られて、少しでも着いていこうと思ってペダルを廻しましたが、心拍をみるとかなりオーバーペースでした。前半で足を使い切ってしまい後半ではダレダレとなってしまう傾向ですね。そして、途中木陰はあるもののかなり熱中症気味。というわけで、2Turn目から、私的には前半抑えて、後半頑張るというように戦略変更で、なんとか乗り切りました。で、気になるレース結果ですが、ファミリークラスで、2位以下を寄せ付けずのダントツ”優勝”でした。人生初めての”1位”優勝台は感激で、チャンピオンジャージをはじめ、嬉しい賞品もイエェーイ!山分け!うっはっはで顔が緩みっぱなしですね。さらに、AWAR'Sチームも男女混合クラスで、2位,5位という快挙。また、午前中のソロ・ビギナー・40歳以上クラスでも、LOOKWINさんが、2位という素晴らしい結果でした。早起きして、伊豆南端まで出掛けた甲斐が多いにあった一日でした♪



戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system